youtube 動画

興味はあったものの、カメラ他初期投資と、着手当初のトライ&エラー感を予想するだけでなかなか試すに至らず。。

の前に 撮りたいものが無かった...! と言う言い訳。
気づけば先人の方々は既にたくさんいるわけで、結論それらを真似るだけに至る、何年越し? 苦笑

管理サイト側に埋め込み
埋め込みお試し

こちらの pyblog に直接埋め込みのテスト

単純に iframe だけでは駄目なのね... と言うのを理解... タグ詳細勉強せねば..
それと、今回は iphoneX を首からぶら下げて撮影してみたんだけど
たくさんのクリエイターさんが使用しているGoProと比べ画角が狭いな〜 と言う残念な気持ち。

最後に
今回youtube を見るだけでなく、管理画面使って動画アップをしてみたわけだけど
あれだけの人が使ってるだけあって便利で洗練されてるいいサービスですね。